「短歌の質問」を大募集!

お知らせ

こんにちは、TANKANESS編集部です。

TANKANESSを読んでくださっている方のなかには、

「短歌にちょっと興味がある人」
「短歌を始めたばかりの人」
「これから短歌をはじめたい人」

も多いと思います。

そんな皆さんに、

短歌に関する質問」を募集します!

  • (例)
    よく聞く(見る)けど正直意味がわかってない、〜〜という言葉の意味を教えてほしい!
  • 短歌と俳句と川柳の違いって?
  • 短歌結社って何するところ?
  • 題詠とテーマ詠って何が違うの?
  • 上達するためにはどうすれば良い?

などなど、短歌に関する質問を広く募集します。

記事を書いている私たちも「短歌初心者」に読んで欲しいと思っているからには、自分たちもかつてつまずいたはずの「短歌をはじめたころの疑問」を思い出し、頭に置いたうえで記事を書く必要があると感じています。

この言葉を使うときは必ず補足を入れよう、この言葉はこういう風に説明しよう、こういう情報なら役に立つかも…

という感じで、今後の記事にも役立てていきたいと思っています。

 

また、質問がある程度集まれば、短歌のQ&Aコーナーを開設予定です。TANKANESSライター及び、ぴったりの歌人がいれば探して回答いたします。

質問があればいつでもご回答ください。

 

TANKANESS 短歌の質問 投稿フォーム

 

*TANKANESS 短歌投稿欄 階段歌壇第1回の投稿も受け付けています。(2020年5月22日締め切り)

タイトルとURLをコピーしました